http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499407655/

社会


高速道路、対策後も逆走=総務省が国交省に改善要請

1 :トト◆53THiZ2UOpr5:2017/07/07(金)15:07:35 ID:QJ8() ×
高速道路、対策後も逆走=総務省が国交省に改善要請
(2017/07/07-12:27)

 総務省は7日、高速道路で逆走を防ぐため標識や看板、ポールなどを設置
する工事をしたにもかかわらず、逆走が発生した事例が少なくとも3件あった
として、国土交通省に改善を要請する通知を出した。
 高速道路での逆走は年間約200件発生。死亡事故につながりかねないため、
国交省はインターチェンジ(IC)やジャンクション(JCT)の本線との
合流部などで対策工事を開始。今年度末までに計2970カ所で工事する計画だ。
(下略)

※全文は時事ドットコムでご覧下さい。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017070700675&g=eco



2 :名無しさん@おーぷん :2017/07/07(金)15:13:32 ID:4sG ×
逆走が入ろうとしたらバーが下りて止めるぐらいしないとな
儲かってんだしやればいいさ



3 :名無しさん@おーぷん :2017/07/07(金)15:24:23 ID:lhc ×
>高速道路で逆走を防ぐため標識や看板、ポールなどを設置する工事をしたにもかかわらず、逆走が発生した
対策工事してもダメだったか
最も逆走しそうな層に話を聞くべきだと思う
それ以外の層からもパブコメで対策案を長期的に募集すればいいのに

>>2
無料区間でも逆走事故が発生してる



4 :名無しさん@おーぷん :2017/07/07(金)16:20:04 ID:Mf1 ×
>>2
SA, IC,JCT では無理だろ



7 :名無しさん@おーぷん :2017/07/07(金)17:48:12 ID:ORg ×
逆走した人からちゃんと理由聞いたのか?
パソコンたたいて机上の空論で仕事してんだろ。



16 :名無しさん@おーぷん :2017/07/07(金)21:38:04 ID:bRv ×
>>7
普通の人は現状の設備で逆走しない
逆走する人は普通の人とは違う世界を見てるんだから、
そういう人から話を聞かないと意味がないよな



11 :名無しさん@おーぷん :2017/07/07(金)19:53:52 ID:iGu ×
逆走したら免許取消。
免許更新は試験制にしたらいいじゃん。
成績に応じて、免許証の効力年数を増減させたらいい。
100問の出題で
95~ ゴールドカード、効力五年
90~ 通常、効力五年
80~ 通常、効力三年
70~ イエローカード、効力1年
その他、失効(14日以内に再試験か返納)



12 :名無しさん@おーぷん :2017/07/07(金)20:58:53 ID:tRV ×
出入り口を高速用に色分けすりゃいいだけだろ
そうすりゃ近くで標識を読まなくても遠くからでも視認できる




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する