http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491965162/

米国


1 :◆qQDmM1OH5Q46:2017/04/12(水)11:46:02 ID:???
科学の授業で天地創造説教えていい、米各州の両論併記法案に論争
2017年04月11日 16:21
 


【4月11日 AFP】油田労働者が多い米テキサス(Texas)州オデッサ(Odessa)の高校で科学を教えている
アンジェラ・ガーリントン(Angela Garlington)さんは、授業の進め方をめぐり孤立無援だと感じている。
進化、つまり地球上の生物が数十億年をかけていかに進化してきたのかを教える際、ガーリントンさんは
地球上の生命は神が創ったものだとする聖書の天地創造説も併せて教えている。

続き AFPBB
http://www.afpbb.com/articles/-/3124358



2 :名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)11:50:15 ID:ffT ×
科学とは……


4 :名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)12:06:35 ID:Y4u ×
科学では科学的な研究結果を紹介し、天地創造説は宗教または
倫理の時間にでも紹介すればいいんじゃないか?
住み分けは大切だと思うがなあ。



5 :名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)12:24:24 ID:7xI ×
同じテキサス州のバラクシー川で恐竜の足跡と並び歩く人間の足跡(らしき)が発見されてる。
創造論を補強する事例として、その昔の雑誌「ボーダーランド」で詳しく紹介されておりました。



7 :名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)12:41:05 ID:xBU ×
つってもだーいんさんの進化論も嘘っぱちな訳だし(´・ω・`)。
宇宙誕生もよく分からん以上、神様が光りあれっつって創ったってのも穴ガチ間違いじゃないんじゃ(´・ω・`)?



8 :名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)13:08:02 ID:fcK ×
教えるにしても科学じゃないよなあ


9 :名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)14:07:03 ID:W5R ×
否定できない以上は間違いではない
というのは神ではなく悪魔の証明だ
科学の時間は「科学的に検証されている現在最も正しい仮説」を教えるべきだ
信教の自由や神学論争は全く関係がない



14 :名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)21:53:47 ID:B6G ×
>「約1万年前に神が人類を今と同じ姿で創造した」と信じる米国人は42%に上った。この割合は30年前に調査が開始されて以来ほとんど変動していない。

両方教えてるんだから、この教師のやってることは間違ってないだろう



16 :名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:12:42 ID:ubc ×
むしろ宗教と現代科学の違いを教えるなら良いことだと思う
他民族国家において倫理観を共有するためには宗教は必要なものなので
あまり宗教をないがしろにすると各民族の色が強くなりすぎてバラバラになる



19 :名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:40:59 ID:DaN ×
宗教的思考:世界は神が創った
科学的思考:じゃあ神は誰が作った?どうやって現出した?その前は?そもそも世界は作られたものなのか?




オカルトです。

長編(改行編集してないので見にくいかもです。PC閲覧推奨)

一人隠れんぼ

(12記事)

泉の広場の赤服女

(4記事)

くねくね

(6記事)

笑い女

(18記事)

笑う看護婦

(2記事)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する